演劇鑑賞 ☆ | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

卒業して早一年。

大学息子の元高校の演劇公演をママ友と観に行って参りました



原作 寺山修司 「犬神」より
『血筋』



生徒が描いた曼珠沙華は狂おしく、
美しい



撮影禁止で写真はないですが
見応えがある素晴らしい芝居でした


修了公演のため、
生徒たちは一年をかけて稽古を続けてきたといいます。




ある日、山で女が野犬に襲われ狂う。


妊娠後、女は犬が生まれて来るのではないかと恐怖に怯え出産を拒否。


出産後、女は鎌で自死。


夫は女を作り、村を出る。


その後、一族が次々と不審な死を遂げ、

それらは犬の祟りだと噂され、

祖母と少年は村八分にされてしまう。




孤独を強いられた少年は、ある日迷い込んできた老犬を祖母に反対されながらも迎えいれ、
大切にし、可愛がる。



その後、一山超えた村から、
成長した男の元へ、
木こりの家の娘が嫁入りする。



幸福と狂気。



驚愕のラストは…















こちらに犬神が収められているようなので、読んでみようかな








その後夕食まで時間があったので、ずっと気になっていたアンティーク屋さんへ





飾らせた花々もステキ



早咲きの桜🌸



ミルクパンは北欧のもの。




イギリスの🇬🇧ティーセットに目が釘付け
一人でゆったりと、
アフタヌーンティーしたい









その後、イタリアンを食べに行きまして

パルミジャーノチーズを焼いたものが器になった、トマト入りバルサミコ酢サラダ🥗



パリパリチーズが香ばしい



木の道具はオーナーの手作りなんですって



プロシュートをそいでいきます




熟成され、端っこはジャーキー状になっています




濃厚で旨味があり、やみつきになりそう



芝居の余韻に浸りながらのディナータイム


嫁が殺されたラストシーンが気になって
誰が犯人なんだろう?とか、老犬は?
月雄の行方は…とか







黒胡椒たっぷりの
🥦とゴルゴンゾーラのリゾット




安納芋とバニラアイスのナッツがけ🍠
幸せ〜




今回もう二人のママ友は仕事があり残念ながら
参加出来ませんでしたが、

素晴らしい芝居と美味なディナーを味わいながらの女子会

大変楽しく過ごし、
また英気を養う事が出来ました






友人から、
ご主人とお嬢さんとで行かれたスノーボード🏂土産を頂きましたよ


高山鳥で特別天然記念物の雷鳥のお菓子

雷鳥、トキ、鶴、白鳥が大好きです







実は…

アンティーク屋さんで、衝動買いをしてしまいまして

イギリスの紅茶缶🇬🇧



何と裏にはネコさん




早速、袋で保存していた茶葉を缶に入れました〜





チョコさん、カッコいい



芳醇な香りですニャ





早速、ティータイム



サクサクで









ご訪問、コメント、リブログ、フォローをありがとうございます


後ほど、
いいね!欄からご訪問させて頂きますね

*ペットショップや繁殖屋(ブリーダー)、
キャッテリーなどの生体販売業、

CAT & DOGショー関係者、

動物を扱うギャンブル業、

お金稼ぎなどを生業にされる方の
訪問はご遠慮させて頂いております。