チロルのこと。 | チョコ&フランソワママのブログ

チョコ&フランソワママのブログ

黒猫のチョコとフランソワのブログです。

新年が明けてからご挨拶できた近所の猫屋敷のさくらネコーズのことを🌸


さくらねこ…野良猫の繁殖制限の為、不妊手術したのち手術済みの印に耳を桜の花びら状にカットした猫のこと。
(再度、開腹手術や麻酔などの負担をかけない為)


この瞬間から野良猫ではなく、地域猫に生まれ変わります。


繁殖はしません。
一代限りの命。
どうかあたたかく見守ってあげてくださいね


日向ぼっこして、暖かいね〜♪
サビ香かな?
同じような仔がいっぱいで〜
{A7078117-7429-4800-89F2-F74A398D5B27}


  
カッパくん、おめでとう!
元気そうね
{3DC4935A-4FD5-4084-8B09-E5BA20597D12}



バットマンみたいなシャム母さん
オットはタヌキと呼んでいる
{EF172DF8-AC8A-4057-838E-00D4092AE350}




久しぶりにミッケと遭遇!
{0161067D-C294-43DE-8F67-0AC618E63C00}



朝晩は冷えるね
ポカポカの春まで、あともう少しの辛抱だよ🌸



我が家のクロネコーズ同様、さくらネコーズもみんニャ私の可愛い子供たちです








保護猫カフェ ボニーズハウスにて、ずっとのお家を待っているチロル。



この度ケージ暮らしからボニータさんの愛情を受け、遂にフロアーデビュー

華麗なる転身を遂げました


そして更には💻里親募集ペットのおうちに掲載されるまでに
人馴れしてないチロルにとって、長い長い8ヶ月でした

チロルのページはこちらから→



野生美あふれる美しい柄の美猫ですって
有難き幸せ
{FBCDBA98-2DA3-49B5-9615-047C13357E2B}



あまりにも嬉しくて、チロルを保護したお店のおじさん、おばさんにいきさつを報告しに行って来ました




数匹いた猫たちは私を見るや否や、蜘蛛の子を散らす勢いで逃走
捕獲器を小脇に抱え、鋭い目つきのハンターのわたくしは、いつだって嫌われ者


パスミーちゃんだけ、逃げないでいてくれました

珍しいパステルミケ猫。
ネコロンさん!パスミーは元気ですよ〜♪

ネコロンさんのパスミーちゃんも、穏やかに過ごせますよう 願っていますね
{B2AB9BAB-4621-485E-9426-A3891BA812A7}




チロルが寝床にしていた場所はこちら。

母猫と兄弟とこの物置の下から入った場所で息を潜めていました
{468F8DAE-C5FE-4BAD-9B02-93690C8F91E7}





チロルの母猫(不妊手術済み)

私に対し鋭い目つきで威嚇し、仔猫たちを守ります。
{B3FCFC55-A283-4EC6-A15D-D75A1E6B0183}



チロルの兄弟のソルトとペッパー(早期不妊手術後にリターンし、母猫とご飯を食べに来ているそうです。


チロルと似てるかな?
{22156F8C-941D-45A2-B0E7-68360C59F0DC}




ご飯、トイレ、寝床をお世話くださっているおじさん、おばさんに、ケージ生活からフリーになりじゃれたり、くつろぐ姿の数枚の写真を手渡しました📷


{DF565452-AA87-440A-A47B-3078F813D657}



「大きくなったね!
母猫と似てるな〜」
{DD4418DC-D17D-4C2B-886E-1EAF8C7ED4B6}








終始、優しい眼差しで見つめていました





チロルは人はまだちょっぴり怖いけれど、猫は大好き
仲良しの猫さんと一緒にずっとのお家に行けたら寂しくないね
真ん中でちょっかいを出しているのがチロル
{456812FB-7350-4D23-B659-BA94573660EC}




チップの母ちゃんさん、チロルの為にデコレーション写真をありがとうございます

『あたち、もうお嫁に行けると思うの
{E8E6D34B-07DA-4D86-AB4F-287562F61C4F}




チップの母ちゃんさん作、山口百恵「プレイバックパート2」バージョンでご覧くださいませ

{3E1A08FA-9F7D-4B54-8E12-1F0AC0DE7B94}







「怒鳴っているから、ついつい私も大声になる〜









{A01CBA36-F90C-404A-A6B3-3EB0917BCBFD}

今となっては懐かしいイカ耳






ご心配なく、、
今は立ち耳チロルに変身








小学娘に、いよいよチロルの里親募集が始まったよ〜!と伝えたら、



「大変!
チロルの里親が決まっちゃうじゃない、
他の人の所に行っちゃうよ〜!」


と寂しそう


。 。 。 。 。



いやいや、里親が決まらないようじゃ、
いつまでもチロルが保護猫カフェにいるようじゃ困るんだよ!





とは、チロルが大好きな娘には言えるはずもなく






チロルのずっとのお家が決まりますように。




片思いだけれど…


チロルのこと、












好きだ〜




今度会いに行ったら、イカ耳姿で逃げないでよ〜








ご訪問が滞っております
後ほどいいね!欄からご訪問させて頂きます

(申し訳ありませんがペットショップ、ブリーダーの方はご遠慮させて頂いております)

ご訪問、コメント、リブログ、読者登録をありがとうございます