【自家焙煎たみえる珈琲店/貸本 利 文庫】福岡@筑後で自家焙煎珈琲店・カフェ巡り | 煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

美味しい珈琲が飲める、自家焙煎珈琲のお店を巡り、現在は週1ペースで投稿しています。
「焙煎人」さんの「こだわり」、「コーヒーへの想い」も記事にしていくことが、夢でもあります。

 

そのお店は、とてもとても不思議な空間なのです。

写真の、この左側がお店。家じゃないです、お店なのです。

・・・お邪魔いたす・・・

 

店内は…家の一室のような、まさにアットホームな空間。

 

たくさんの書物が並びます。古き良き時代を思い出させるような、こだわりの品々です。

 

 

メニューも、まるで本の表紙のよう。

 

 

センチメンタルジャーニー…

 

 

昭和のプリン…いただくしかない…🍮

 

 

こちら自家焙煎珈琲。意外と、酸味もあって飲みやすい☕️じっくりといただきます。

 

これが昭和のプリン。不思議な、ほろ苦い味わいがなんだかノスタルジック🍮

 

ほうじ茶も、あったかいのをいただきました。ほっとひといき。

 

お部屋の直前で靴を脱ぐスタイルです。

スマホの画面からは少し離れて、様々な書物に囲まれながら、物思いにふける…そんなひとときもまたいいものです。