【権蔵焙煎所】東京@練馬区・大泉学園で自家焙煎珈琲店・カフェ巡り | 煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

美味しい珈琲が飲める、自家焙煎珈琲のお店を巡り、現在は週1ペースで投稿しています。
「焙煎人」さんの「こだわり」、「コーヒーへの想い」も記事にしていくことが、夢でもあります。

大泉学園、降りるの初めて。水曜どうでしょうでもおなじみ?の。
 

駅の南口から歩いて7分ほどのところにあるのが、今回のお目当て、権蔵焙煎所。
 
店内は木のケースの中に豆がいっぱい。とてもいい香りがぷんぷん…入り口にはフジローヤルの焙煎機。
 
メニューはこちら…30円の品はオレオなり。
フードにメニューにホットケーキ!?これは頼むしかない。
深煎りのモンテシオンが気になった。どうやらエルサルバドルのお豆らしい。これにしよう。
 
大きなマグカップになみなみ。お店のロゴがどどんどん。
これでall440円はリーズナブルすぎる!
 
 
なんじゃこりゃー!のホットケーキ!クリームもりもり。甘くて美味…🥞
 
何よりもお店の雰囲気、接客がとてもフレンドリーで居心地の良きお店。コーヒー・コーヒー豆のいい香りにかこまれながら、ちょっとひといき。