【そふ珈琲】福岡@城南区・別府・六本松で自家焙煎珈琲店・カフェ巡り | 煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

煎りたて珈琲周遊記 by Tomzo

美味しい珈琲が飲める、自家焙煎珈琲のお店を巡り、現在は週1ペースで投稿しています。
「焙煎人」さんの「こだわり」、「コーヒーへの想い」も記事にしていくことが、夢でもあります。

 

福岡市営地下鉄の七隈線、六本松駅と別府駅のちょうど中間あたり。
国道202号から逸れたこの路地をまっすぐ歩いていると・・・
 
見えてきました今回のお目当て。そふ珈琲さん。
看板には珈琲とケーキの文字。これだけみると硬派だけど、はてさて中身はいかに。
 
 
ケーキ類、スイーツが人気のこちらのお店。
なんだか若者女子が目立つ。もちろん落ち着いた雰囲気なのですが、いい意味で期待を裏切られました(笑)
焼きリンゴ、これは人気そう・・・
 
コーヒーはブレンド4種。あとはアレンジ珈琲やジュースなど、バラエティに富みます。珈琲とケーキ、だけではありませんね。
 
訪れた際にメニューにあった焼きリンゴ。
これ、平日に行ったからまだよかったけど、土日とかは混んでるのかな・・・
 
ネルドリップでいただく、「ほろにが」の珈琲。
濃厚と思いきや、さっぱりした感じ。淹れ方でだいぶ変わってくるのかな。
 
こちらチーズケーキになります。形とクリームがかわいらしい感じ。
 
 
明るい内装で入りやすいそふ珈琲。また別のスイーツも頼んでみよう・・・