コロナ生活 記憶のために | アメのブログ

アメのブログ

ブログの説明を入力します。

発症したのは土曜日の夜

気怠さと微熱(37.6)

あと、チューチューアイスを食べたら苦いなぁと思ってた

家で脱水症状に陥ったか?と思ってた


日曜日

扁桃腺炎かなぁくらいの喉の痛み

まだ咳もそれほどではない

声も出せる

ただ38.7度の高熱

時々感じるピキっとする頭痛

なんかおかしい?普段の夏風邪とは違う気がした

今までなんともなかったものでも知覚過敏で歯が痛くなった

出かけたいと思っていたが大事をとり一日ゴロゴロ

この頃から家でもマスク

とりあえず解熱鎮痛剤服用


ここではコロナとは知らない


月曜日、朝

声が出せるし会社へ

お昼休憩に薬局へ

喉の痛みと咳が出始めたからなんかいい薬は?と店員にアドバイスをもらい勧められた総合感冒薬を購入

お昼過ぎると咳が増えた

鼻水も出て鼻をかむ回数が増える

仕事終わりくらいになると声がれが起こる

ぼっーとしてきてるが、仕事は滞りなく終わる

夜ご飯欲しくないんで娘とうどん屋さんに

小盛りで頼むが残し娘に残りを食べてもらった 笑

喉が痛くてどうしようもなくのどぬーるスプレー購入


火曜日

声が出せない

喉が刺すように痛い

37.8の発熱

こりゃ仕事にならないとなり休み病院へ

コロナと判明

咳、咳による嘔吐、水分もごくごくとはいかず口を湿らす程度から補給

飲み込めないのが辛い

医師には大丈夫そうだと言われるがそうでもないんだけど…

辛いからといって辛そうに見えない自分が嫌ぁ 笑

夕方から熱も引いてきた(36.5度)

声もいくらか出せるようになる

お昼にサンドイッチを食べるが、膨満感半端ない

夜、娘が買ってきてくれたスイカが数切れ食べれて美味しいねぇと

お腹は雷みたいになるが食欲はない

歯に染みるぅとなる知覚過敏はまだ治らない

本日はコロナに関する薬服用はしていない

病院帰りにアルコールスプレーを購入

部屋移動時は持ち運び触るところにシュッと 笑

バラの花びら絨毯でなくアルコールかよと思ってしまう

以外とこの病気と楽しく戦ってる

医師の言うように大丈夫じゃねぇと思う

娘に移らなきゃ大丈夫