一日かけて亡父の年金関係の手続きを済ませた。

 

弟があらかじめ戸籍の処理を申請しておいてくれたお陰で、区役所2カ所と某年金関係の事務所1カ所をハシゴしただけで、すべて済んだ。

 

直接出かけて行って手続きをすれば、書類を送ってもらってから自分独りで書いたり添付書類を吟味したりするよりも、ずっと早い。

 

移動時間も含めて実質6時間で済ませたのは、史上最短では?? とまあ、自己満足ではあるが。

 

夕方、また母のいる実家へ行く前に一度川崎の自宅に寄ろうと、中原街道の丸子橋を渡っていたときの1枚。

 

信号待ちの一瞬に車窓からだったので携帯写真だが、夕陽を眺める人が良い味を出してるなぁと思って。

 

丸子橋からの夕陽.jpg