結局ホークスに3連敗😢


タイガースに限らず、セ・リーグは交流戦に弱いな〜

昨日はセ・リーグ全チーム敗け😵‍💫


交流戦で勝ち越してるのはジャイアンツだけ。


これで阪神は交流戦4勝9敗で残りは5試合

ん、5連勝したら交流戦5割やん🤔


今日から京セラドームでオリックスと関西ダービー

有終の美を飾って少しでも5割に近づけて下さいませ🙇‍♂

早く交流戦終わって〜🙇‍♂

と思ってるタイガースファンは、私だけではないはず…😅


今週末の観覧予定です。


6/13(土)
みつばち会吹奏楽団さんの第9回定期演奏会です。

みつばち会吹奏楽団は、早稲田、向陽台ウィンドバンドのOGさんで構成されている、吹奏楽団です。

指揮はウィンドバンドの川口先生です。

なかなか聴けない「マンハッタン・シンフォニー」は楽しみですね☺️


6/14(日)

この日はOFFの予定です。



以上です。


日曜日、京都駅から15時発の新快速に乗り大阪へ行きました。

第30回常翔ウィンドコンサート観覧記です。


到着したのは、開演の15分前
もうほぼ満席状態で、何とか後ろの方に座席を確保しました。
100人超えの人気のある吹奏楽部が3校揃えば、そりゃ客席もいっぱいになるでしょうね〜
あっ、写真のSNSへのアップは禁止なので常翔学園高校以外はございません🙇‍♂



前半

・大阪市立八阪中学校
1年生が19人入り、現在49人ということです。
このご時世で部員が集まるのはすごいですよね。
しっかりとした演奏されてました。

・大阪府立池田高校
5月の定演から、コンクール曲は着実に上がってきてますね~✌️
ディープ・パープル・メドレーのハイテンションは相変わらずさすがです😁


後半

・尼崎双星高校
プログラムには書かれてませんが、2曲目に自由曲候補を演奏されました。
生徒さんのMCで曲名や解説も説明されてたのですが、失念いたしました🙇‍♂
その曲も課題曲も、大編成とは思えない程とてもクリアなサウンドが凄かったです☺️
そしてまさかのディープ・パープル・メドレー
今まで尼崎双星さんの演奏は、コンクールやコンテストの演奏くらいしか聴いたことなかったので、ハイテンションのノリに度肝を抜かれました😄

・常翔学園高校
(写真1枚だけにしときます)
安定の常翔サウンドでした。
コンクールは樽屋作品なんですね✌️
北地区はコンクール早いので、これから短期間でさらなるレベルアップしていきましょう(^^)/
先生が仰っしゃられてましたが、ジャパグラ取り上げるの多いですよね~😅
「風になりたい」で生徒さんが客席に降りてくるのですが、チューバさん客席1番上までご苦労さまでした🙇‍♂

学年別合同ステージ

お馴染みの3曲とは言え、どの学年の演奏も、クオリティ高かったです。
双星の宮崎先生のトーク、めちゃくちゃ面白かったです😁


皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂

とても楽しく過ごさせて頂きました☺️

昨日ハシゴでした。


まずは京都駅ビルで開催されました、東海大学付属大阪仰星高等学校吹奏楽部のきらめきコンサートの1部と2部の観覧記です。

(常翔ウィンドコンサートの観覧記は、明日の予定です🙇‍♂)



あいにくの雨ということで、大階段ではなく、京都劇場前の広場での演奏でした。



13時プログラムA

アンコール
♪星条旗よ永遠なれ

14時プログラムB
アンコール
♪美中の美

感想はもういりませんよね?
もう素晴らしいサウンドでした。









やっぱりきらめきコンサートは雨降ってほしくないですね〜
2公演だけでしたが、立ちっぱなしで疲れました😅

皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂