遅くなりました、5/4に豊中市立文化芸術センターで開催されました、大阪府立池田高等学校吹奏楽部第60回定期演奏会の観覧記です。
シンフォニーホールでの仰星演奏会終演後にダッシュで豊中に向かいましたが、余裕で開演時間に間に合いました☺️

車移動で計画して、バッチリでした✌️
ただ、幕前の男子部員による諸注意関連はほぼ見れませんでした😢

でも流石いけすい、客席はほぼ満席でしたね。
ブラスおじさんがイチ推しの今年の課題曲1「夕映えの丘」を初めて生で聴けました(^^)/
やっぱり良い曲です。
いけすいにも合ってるように思いました。
続いては「秘儀VII 不死鳥」と、「GR」よりシンフォニックセレクション、2曲とも自由曲の候補でしょうか?
どちらもかなり良い印象を持ちました。
どちらを自由曲にしても良さそうですね。
【第2部】
キャストの生徒さん、それぞれやり切ってましたね✌️
そして顧問の本田先生と音楽監督の橋本先生の時間はいつも楽しいですね😅
キャストの生徒さんが本気で演技しつつ、でも演奏のクオリティが高いのは良かったです。
「レトロ」仰星の定期演奏会に続いて1日2回も聴けるとは思ってませんでした。
演奏は個性的で良かったです✌️
「オペラ座の怪人」
この版の生での演奏は、初めてだったかも知れません。
「銀河鉄道999」
樽屋雅徳さんアレンジでした。1年生が途中で左右の花道にでてのコーラスの企画はナイスでした(^^)v
プログラムのラストは3年生による「Let It Be」
プロジェクターの思い出の演奏も相まって感動的な企画でした😢
アンコール
いけすいといえば、全員での「ディープ・パープル・メドレー」
迫力満点でした(^^)v
今年も1年生がたくさん入部し100名を超える所帯で何よりですね。
皆さん、とりわけ3年生の皆さん大変お疲れ様でした。
楽しい時間を過ごすことができました(^^)/

