昨日に行きました、八幡市サマーブラスコンサート2024の観覧記です。






【第1部】
八幡市の中学校&高等学校ステージ
全てコンクール曲です。

八幡市は、中学校4校と高等学校1校。
A編成は中学校が1校だけで、他は全て小編成です。
A編成の中学校でもステージ上は35名いてませんでした。
どこも部員数には苦労されてるようですね😢
京都府のコンクールは地区大会はなく、8/1から府大会です。
皆さん、頑張って下さい🙇‍♂

さて第1部は約1時間でした。
ここから30分休憩で、第2部は15時から始まります。


【第2部】ゲストバンドステージ
東海大学付属大阪仰星高等学校吹奏楽部

プログラムはこうなってましたが、はじめに今年のコンクールで仰星が演奏する課題曲と自由曲を演奏してくれました!
まさか聴けるとは思ってなかったのでこれはラッキーでした✌
自由曲はちょっと意外な曲でした。
でもまだ公式に曲目が発表されてませんので伏せておきます。
まあ北地区初日の火曜日にはわかりますけどね😅



アンコールは2曲。
♪美中の美
♪宝島


しかし1時間を超えるステージは凄いですね~😅
素晴らしい、美しい仰星サウンドをたっぷりと堪能致しました。


皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂