昨日の関西外国語大学吹奏楽部2024サマーコンサートの観覧記です。
ご紹介だけで、感想はありませんのでご了承下さい🙇‍♂



プログラムのメンバー表をみると、1回生が多く目立ちました。
開演前の部長先生の挨拶でも1回生がたくさん入部してくれましたっておっしゃってました。
尚、今年は先生が本業で忙しいため、大阪音大卒のユーフォニアム奏者の嶋崎竜也氏に客演指揮をお願いしたとのことです。


開演前にアンサンブルの演奏ありました。

♪糸(ホルン7重奏)
♪ジブリメドレー(フルート5重奏)


【第1部】
シンフォニックステージ
1曲目と2曲目は学生指揮、3曲目と4曲目が客演指揮の嶋崎さんです。

全体を通してかなりレベルが高く、特に「富士山」は迫力ありましたね〜☺️


【第2部】
ポップスステージ
テーマは映像の関する音楽です。
映像に関する音楽とは、映画やドラマやアニメのテーマ曲ですね。

アンコールは「ディスコ・キッド」でしたが、この曲だけテーマから外れてましたね。
個人的にこれはテーマに揃えた曲をやって欲しかった😅


ともあれ、皆さんお疲れ様でした🙇‍♂


大学の部のコンクールは8/11です。
残り少ないですが、頑張って下さい(^^)/