昨日の、府立香里丘高等学校吹奏楽部サマーコンサート2024の観覧記です。(完全に保護者目線です😅ご了承下さい🙇‍♂)




【第1部】


曲の構成(マーチ、J-pop、映画音楽、オリジナル)的に、タイトルをつけれないステージでしたね😅



3年生16名、2年生10名、1年生16名の編成です。

良かったのは「ジェラシックパーク」と「ひと夏の恋」
ただ鳴りが人数割には弱いかな〜
まあ学年編成からすると仕方がないのかも😅
まあ頑張って演奏してましたね✌


【第2部】
香里丘お馴染みの、学年合奏でスタート。

1年生16名
3年生と同じ人数、これから頑張って〜

2年生10名
少ない人数ですが、これから幹部ですので、頑張って〜

3年生16名
さすが3年生、MCも良かったし、堂々としたカッコ良い演奏もとても良かったです✌

続いて合唱

2部最後は「ジブリ・メドレー」
真島さんの少し難しいアレンジですね~😅


【第3部】
今年のコンクール課題曲と自由曲のステージ。



気になるピッチがあったり、思ったほど低音が響いて来なかったり等、すごく良かったという訳ではありませんが、頑張ってました✌


アンコールは今の時期にぴったりの「夏祭り」
久し振りに客席にも降りてきて、とても楽しそうでした😊


皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂
コンクールに向けて頑張って下さい(^^)/

でもその前に期末テストですね😅