昨日、行ってきました、奈良県立生駒高等学校吹奏楽部定期演奏会2024の観覧記です。


3月以来の橿原文化会館



座席はこちら


【第1部】
オリジナルステージ
クラシックコンサートスタイルで、司会なしで聴き応え十分な約40分に及ぶステージでした。

個人的に1番感銘を受けたのが「陽が昇るとき」
55名編成での演奏だったのですが、冒頭のオーボエソロは絶品、その後のトゥッティでの金管の迫力あるサウンドに引き込まれました😊

また、初聴きの「池月」は1・2年生のみの編成でしたが、そうとは思えないほどクオリティが高かったですね✌


【第2部】
ゲストステージ
サクソフォーンカルテット「圓」(まどか)

高円高校〜相愛大学と進んだ高校の先輩後輩で活動されてるサックスカルテットです。

プログラムに掲載されてませんが、単独の演奏が2曲ありました。

♪彗星(長生淳)

♪アトム・ハーツ・クラブ・カルテット(吉松隆)

そしてプログラム曲の「ジャズコンチェルト」

さすがですね✌

素晴らしいサックスカルテットを楽しませてもらいました🙇‍♂


【第3部】
ポップスステージ
1部とは打って変わってのはっちゃけぶりにちょっと驚きました😅
まあそりゃ高校生ですもんね〜
最後の曲は、OB・OGさんも加わっての演奏でした。
ただプログラム的にはもう2曲くらい聴きたかったかも😅

アンコール
サックスカルテットの4名も登場し「宝島」
アクション等も同じようにしてたのには驚きました😅

部長さんの挨拶の後は、再び現役の生徒さんだけで、SnowManの「デンジャーホリック」
アクションも含めとても弾けた生徒さんがブラボー\(^o^)/


電車で行くと結構時間はかかりましたが、とても充実した時間を過ごすことができました✌
皆さん、お疲れ様そしてありがとうございました🙇‍♂