昨日、豊中市立文化芸術センター中(アクア)ホールで開催された、Brass Band H.B.B. Regular Concert

2024の観覧記です。


座席はこちら

昨年は日曜だったこのコンサートの翌日から、ウィンドバンドさんがイタリア🇮🇹へ出発でしたね。
今年は土曜日なので全員制服で来場されてました😊

開演前、恒例の前説(?)
めっちゃ面白いですー😁
そうそう、YouTubeチャンネルの登録、皆さんもお願いします🙇‍♂


【1st STAGE】

オープニングはとても派手で、めちゃくちゃ好みでした✌

テナーホーン&ユーフォニアムのソリストさんの美しい音色にうっとりでした😊


開演5分前の影アナで、YouTubeの登録者が3名増えたと報告があり、会場内は大拍手(笑)

【2nd STAGE】

こちらもトロンボーンのソリストさんの音色は素晴らしかった😊

最後の曲の前に、「エニグマ変奏曲は、長いし技術的にも難しいので、これまで一度も止めずに通せたことが無い」と川口先生がおっしゃってましたので、ちょっとドキドキしながら聴いてました😅
結果は見事に通り、会場内は拍手喝采👏👏👏👏👏

アンコールの1曲目は、動画・写真OKで、SNSへの拡散も、ハッシュタグHBBをつけてどんどんアップして下さいとの事で、少しだけ動画を撮りました。
曲目はちょっと聞き取れなかったのですが、エジプトの曲?

とても楽しそうに演奏されてました✌

アンコールの2曲目は「サーカスビー」
川口先生が舞台袖に引っ込んだのですが、何するのかな?
と思っていたら、先生がメジャーバトンを持って登場😱
めっちゃ回してましたよ〜😁

メチャクチャ楽しいコンサートでした✌


皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂