昨日、豊中市立文化芸術センター大ホールで開催された、府立池田高等学校吹奏楽部第58回定期演奏会の観覧記です。


開場時間ちょうどくらいに到着しました!



満席になるとの見込みでしたので、あえて1席だけ空いていて、ロケーションが良いところにお邪魔して座りました。

客席におられた橋本先生にご挨拶できました✌


開演前の注意事項を男子部員さんが、面白可笑しくステージ上でするのもお馴染みですね✌


ステージは、2年生35名、3年生25名の合計60名の編成です。


【第1部】
「メルヘン」で幕開け。
まだ粗さを節々に感じましたが、この時期という事を考えると、全然問題ありませんね~
逆に言えば、もうここまで仕上がってるのか😱
とも言えます。
「マードック」、頭の低音の響きゾクッとしました。
出し入れも素晴らしかったです✌
「ドラゴンの年2017版」
コンクールカットではなく、ノーカットで演奏されたのはナイスですね✌
めちゃくちゃ躍動感のある演奏に脱帽しました🙇‍♂

ここの休憩中に、隣の子がブラスおじさんのポストのトップページを見てたので、自ら正体を明かしました。
座席からの写真を撮ってポストにアップしてたので、横にいたらわかりますよね😅
少しお話を聞きましたところ、某高校のフルートさんとクラリネットさんのお二方ということがわかりました。
折角のご縁なので、チャンスがあれば演奏を聴きに行きたいと思います。


【第2部】
「パーティーを楽しむ準備はできましたか?」
ということで、様々なディズニーの名曲で、パーティーを楽しむという劇でした。
学生指揮者さんが振ってたのですが、上手いですね✌
演奏も素晴らしかったですし、キャストさんのキャラクターも最高でした。
しかし何と言っても、全身金色タイツで登場した顧問の女性の先生による、5分間のアドリブは最高に面白かった〜😅
急に振られてタジタジする生徒さんに🤣🤣🤣
"いけすい"らしさ満開の第2部でした〜
トイ・ストーリーのウッディ役の橋本先生も良かったですよ~✌


【第3部】
3部は真面目なポップスステージです。
「オーメンズ」ノリの良い"いけすい"サウンドが最高(^^)/
「ハリウッド」では曲毎のシーンの切替がとても上手かったです。

「You Raise Me Up」では幹部さんのソロがナイスでした✨


アンコール
♪マーチ・エイプリル・リーフ
爽快なマーチでした😊

ラストは新入部員42名も加わって102名での十八番の曲を演奏されました。
♪ディープ・パープル・メドレー

とにかく凄い迫力ある演奏でした😊



出演された皆さん、スタッフのOB・OGさん、お疲れ様&楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂

連休の締めが"いけすい"で良かったです😊