昨日に行きました、府立市岡高校吹奏楽部第60回定期演奏会の観覧記です。


(写真はございません🙇‍♂)

市岡高校の演奏会は、コロナ前以来で久し振りです。
ブラスおじさんをフォローしてくれている部員さんもおられるので、とても楽しみにしてました。


開場後はアンサンブル


どのアンサンブルもなかなかクオリティ高かったです。
ディズニーメドレーは部員さんによる編曲です。これも凄いですね~☺️

【第1部】

ステージ上は2・3年生54名(メンバー表による)
1年生は25名入部されたようです。

また今回、潮見先生が振られる事はSNSで見て知ってたのですが、まさか頭から2曲の指揮を観れるとは😊
潮見先生の指揮&曲作りが好きなんですよ〜
チューバ奏者の潮見先生、おこがましいですが、ブラスおじさんもチューバで指揮をしてたので、曲の作り方に共感を覚えるところがあるんですよね〜
堪能しました(^^)/

課題曲及び蝶々夫人の指揮は小谷氏。
まだまだこれから仕上がってくるでしょうね。

ここの休憩中にトロンボーン四重奏がありました。


【第2部】

ミュージックステーションの市岡高校版です。
YOASOBIやピンク・レディー、美空ひばり、AKB48、フィンガー5、嵐が登場して、ダンスや楽器のソロを披露しました。
歌はありません。
なかなか面白い企画でした。
美空ひばりの「川の流れのように」をソロでしっとりと聴かせてくれたフルートさんナイスでした✌


【第3部】

市岡高校のテーマ局である「奇跡のつぼみ」でスタート。
サウンドがキラキラしてました✌
「風紋」では再び潮見先生ワールド😊
「切手のないおくりもの」は小谷氏の指揮、1年生が登場し、元気よく手話と歌を披露しました。
最後の「エル・カミーノ・レアル」も潮見先生指揮。
今回、こんなにガッツリと潮見先生が振られると思ってなかったので、とても得した気分です😅

アンコールは十八番の「オーメンズ・オブ・ラブ」
なんと潮見先生がマラカス持って、打楽器メンバーと一緒に踊ってました。
なんか可愛かったです😅

このゴールデンウィーク最初の観覧が、市岡高校吹奏楽部で良かったです。
楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂

出演された皆さん、スタッフのOB・OGさん、お疲れ様でした🙇‍♂



本日はこちらです✌