明日(20日)は京都さくらパレードです。

 
 
今年は会場が変更されたこともあり、先日下見をしてきました。
 
 
交歓コンサートのステージ
ステージは結構広く、フォーメーションありのマーチングも大丈夫でしょうね。
また観覧スペースもかなり広いので、市役所前よりは観やすい感じですね。
 
 
パレードを出発したらもの前に京都水族館
 
パレードコースは結構広く、例年よりも観やすそうです。
 

注意事項等

・芝生広場の着席観覧エリアでの観覧の場合、各自レジャーシート等をご持参ください(椅子の用意はありません)。

・ 観覧は無料です。

・歩きながらのカメラ・ビデオ撮影は大変危険ですのでおやめください。

・SNS等インターネットへの写真・動画の無断掲載は固く禁止します。 インターネット上や観客間におけるトラブルは、主催者は一切の責任を負いません。

・会場にお越しの際は、電車、バス等の公共交通機関を御利用ください。

・パレードルート(公園内)での占有行為(場所取り、三脚撮影等)は禁止します。

 
といろいろと規制も厳しくなっております。
ご注意下さいm(__)m
 
あと一般客のも多そうなので、当日はどのような規制がかかるかは不明です。
京都駅からJR嵯峨野線で1駅なのですが、先には嵐山や保津峡もあるので、先日の土曜日の下見(午前9時半~10時)の時は電車の観光客がメチャクチャ多かったです。電車で行かれる方は乗り遅れても大丈夫なように、余裕を持ってお出かけ下さいm(__)m
 
何よりもアーケード下でのパレードではないので、雨だけが心配です。(気温も低いかも・・・)
天気予報で20日にあった傘マークは消えてますが、何とか持って欲しいですね。
 
フラワークラウン様 画像お借りしますm(__)m


【追記】
残念ながら中止になりました😭



昨年も天候はもう一つでしたし、ブラスエキスポも雨天中止でした。
どうも最近の連盟は天気と相性が悪いのかもですね〜😢