昨日開催されました、2023年度大阪音楽大学・大阪音楽大学短期大学部ジュニア吹奏楽団演奏会の観覧記です。

昨日は午後からあいにくの空模様でした☔☔☔

座席は2階のほぼ真ん中です✌


ステージ上の座席がめちゃくちゃ多いです😅
メンバー表を見ると、何名かFFさんがいらっしゃいます✌


【前半】
トランペット&トロンボーンがスタンドプレイで華々しくオープニング。
キラッキラのファンファーレでした✨

この後の課題曲は、人数を絞って演奏されました。特に感想は書きませんが、安定の演奏でした。
尚、6/2に音大吹奏楽フェスティバルで課題曲の楽曲分析や詳細解説があります。


前半のラストは高昌帥先生の「アッフェローチェ」
凄い気迫を感じる演奏にのけぞる程でした。
演奏後、高昌帥先生が2階の後ろにおられて紹介されました。
あ〜感じた気迫はこれかもですね😅

【後半】
後半は何と言っても「ローマの松」ですね~
吹奏楽版で全て聴くのは、何十年振りだろう?
めちゃくちゃ感動的な演奏でした✌
「アッピア街道の松」では、3階の両サイドのバルコニーからのトランペット4本、トロンボーン4本のバンダもあり、圧巻の演奏と音の大洪水に酔いしれました☺️
ブラボー\(^o^)/


【アンコール】


高昌帥先生編曲の「アリランと赤とんぼ」は、面白い曲でした✌
最後は降り番のメンバーも全員ステージに登場して「メリーゴーランド」


このボリュームとクオリティで入場無料は超お得です

皆さん、お疲れ様でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました🙇‍♂