昨日の晩、↓に行ってきました。

 3月なので、オオサカシオンのマーチです✌


久し振りの住友生命いずみホール

座席はこちら☺️


【前半】世界のマーチ
知らない曲はありません😅
最後の曲は「秘技ⅳ  行進」
マーチとは言い難いですが、昨年亡くなられた西村朗氏を偲んでということでした🙏

指揮は、2016年の課題曲「ある英雄の記憶」の作曲者でもある、西村友さん。
初めて指揮を見ましたが、とても激しく、そして楽しい指揮をされる方なんですね☺️

曲づくりも、出し入れを極端にされて、とても好みでした✌
しかし奏者はかなり疲れるでしょうけど😅


とてもブラボーな前半で、特にお気に入りは「ツェッペリン伯爵」でしたね✨


【後半】
ガラッと雰囲気を変えて、大作曲家のマーチです。

こちらも知らない曲はありませんって言いたいところですが、3曲目の作曲家の‘‘チャールズ・アイヴス’’って誰?
「カントリーバンド行進曲」って???
こんな曲でした〜

全く知りませんでした😅
いや、勉強になりました🙇‍♂

「断頭台への行進」「ジークフリートの葬送行進曲」は、西村友さんの編曲。
ティンパニを2台使って、迫力満点の熱演でした☺️

アンコールはこちら

とても楽しいコンサートでした。

やはりプロの演奏は素晴らしい。

曲へのアプローチが凄い。

良い勉強になりました🙇‍♂


ありがとうございました🙇‍♂