3日のトリプルヘッダーのラストはこちらへ

 
京都の大学吹奏楽部合同の再会コンサート2024です。
演奏中の撮影は禁止でしたので、写真はございませんm(__)m
 
 
開演前のウェルカムアンサンブル
 
 
第1部オリジナル&アレンジ「紡」
 
緞帳が上がると、メチャクチャ大人数の編成でビックリしました。メンバー表では143名でした。
改めてメンバー表を見ると、1部のみ、2部のみ、3部のみというメンバーもいてますが、1部と2部、2部と3部、そして1~部全てというメンバーも結構いており、1部は一番メンバーが多くシンフォニック的なバンドになってました。
よって各大学で出演してないメンバーも多くいてるようですね。
 
練習時間が短いとのことでしたが、どの曲もクオリティーが高く迫力満点でした。
 
ただ個人的には、バンドが特大編成等と曲目を考えると、ハープも入れてスペイン綺想曲をメイン曲にして欲しかったな~と思いました。
 
 
休憩時間は20分
1・2部の幕間のアンサンブル
 
 
第2部ポップス「Vamos!!!」
メンバー表では115名
 
1部より少なくなりましたが、それでも115名の大編成。
「スパニッシュフィーバー」ではエレキベース欲しかった~
 
個人的に1番良かったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」
このリケッツ編曲版が好きなんです(^^;
 
 
第3部ステージマーチングショー「ADVENTURE」
メンバー表では53名
 
コンサートのメインのマーチングが一番メンバーが少ないんですね。
ちょっと残念(^^;
 
マーチングの感想を書くとネガティブな感想になってしまうので止めときます(^^;
 
カーテンコールでスタッフ紹介されましたが、それで終わらずに、その後に2部のプログラム曲ですが「オーメンズ・オブ・ラブ」とかを全員で演奏すれば更に会場は盛り上がって終演できたのでは・・・と感じました。
 
 
 できうるならば、もっと集客(特に中高生)して「京都の大学吹奏楽部に入れば、こんなに素晴らしい経験が出来るよ!」と憧れるようなイベントにして欲しいです。
ともあれ、時間が少ない中、素晴らしい演奏をありがとうございました。
時間が少ないと言えば、その昔この時期は、OFF期間で下宿生は帰省中、そろそろOFFが終わって春の依頼用ドリル練習と春の合宿となる時期でとても忙しく、再会コンサートは開催する余裕はどの大学もありませんでした😅
連盟に加盟大学も少なかったですしね~💦

出演された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m