昨日、フェニーチェ堺で開催された、明浄学院高等学校吹奏楽部 第51回定期演奏会の観覧記です。


座席はこちら


新年度から共学になるので、女子高としては最後の演奏会です。
春に男子部員さん入るかな〜
大阪では、吹奏楽コンクールとマーチングバンドの全国大会に出場してる唯一の吹奏楽部です✌


【第1部】

今年度のコンクール曲である「紺碧の波濤」さすがの演奏です☺️
気合の入り方が凄くて、迫力満点の演奏でした。
世代的には岩井さんアレンジの「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー」
やっぱり古いニューサウンズは良いですね~😅

あっという間に1部が終わっちゃいました〜


【第2部】

プログラムの1曲目と4曲目が入れ替わってました。

いつも通り Queen Star のカラーガードはエレガントで美しいですよね~

プログラムに「Free」とあったので「あの曲や!」と思ってました。
その曲だったのですが、ブラスおじさんの知ってるアレンジと少し違ってました〜😅

ラストは今年度のマーチングバンドの演目の「W-Queen of Stage」
クラシックの「カルメン」「蝶々夫人」「アルルの女」のメドレーです。
いや〜、サウンドが素晴らしい!
ブラボー\(^o^)/

引き続いて十八番の「ブギ・ウギ・ビューグル・ボーイ」☺️

カーテン・コールは、3年生の合唱と部長さんによる、3年生の紹介。このあたりは😢😢😢
3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした🙇‍♂

休憩含めて、2時間弱の演奏会と短めの方だったのですが、終演後に疲れることもなく「もっと聴きたい!」と感じ、だからこそずっと聴き続けてるのだと思います。
腹八分目が良いですね✌


皆さん、お疲れ様でした。
そして素晴らしいコンサート、ありがとうございました😊