年の瀬ですが、ここ最近も大会が行われておりますので、まとめてその結果です。



まずは、12/23に行われた第8回全国ポピュラーステージ吹奏楽コンクール全国大会の結果です。

 

出演された皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂



続いては大阪府アンサンブルコンテスト

 


出演された皆さん、お疲れ様でした。
大阪府代表の皆さん、関西大会でのご健闘をお祈り致します(^^)/


大阪芸大のアンコンも開催されましたが、結果を見るにはパスワードが必要です。

公開しても良いと思うんですけどね〜


 

 

さてちょっと話は変わります。

新年のあいさつと言えば年賀状が定番ですが、今年(2023年)の年賀状は普段からよく顔をあわせる方や、ライン等でやり取りをしている方には、年賀状は出さない旨を伝えて、枚数を極限まで減らしました。

 

で今年はさらに、こちらから全ての年賀状は出さないことにしました。

年賀状をやめる理由は大きく2つあります。

①準備にかかる労力負担

②費用負担

③子供達も含めて、前もって出す枚数が少ない

 

もちろん、年が明けて年賀状が届いた方には、後で今後は出さないことを書いて返信はする予定です。

 

昔は、年賀状が届くのが、新年の楽しみのひとつではありましたが、最近はそれよりも「わっ、出してない人から届いた、返事書かなきゃ~」というある意味不幸の手紙的な要素になってました(^^;

 

お歳暮や年賀状を辞めてる企業も増えてますし、郵便料金も来年の10月から値上げが発表されましたし、上がった後にいきなり辞めるのもいやらしいですので、今回から対応致します。

 

ブログをはじめ、各種SNSでは新年のご挨拶は致しますので、それでご勘弁下さいませm(__)m