昨日の早稲田摂陵クリスマスフェスタの観覧記です。


午前中のリハーサルもご自由にご覧下さい!との事でしたので、9時40分ころに到着しました😅



リハーサルは本番の感想で、グッドフェローシップクラブ記念バンドの初練習については、ネタバレにもなるので何も書かないでおきます🙇‍♂

グッドフェローは定演当日は120名にもなるそうです。

メッチャ迫力あって当日が楽しみです✌


開演前に、ウエルカムで、みつばち会のサックスパートとHBBのトロンボーン+パーカッションによるアンサンブルもありました。



【彩都西中学校吹奏楽部】

ちょっと曲目の変更がありました。
実際の演奏曲以下の3曲でした。
♪式典のための行進曲
 「栄光をたたえて」
♪X'mas Singin'コレクション
♪SNSバズりメドレーVol.2

秋の彩都音楽祭からかなりレベルアップされてました✌


【みつばち会吹奏楽団】
これと最後に、ジングルベルを演奏されました。
今回は人数が56名集まり、編成も整ってました。

サウンドはさすがウィンドバンドで鍛えられただけあって、安定してますね〜☺️
1曲目の「そりすべり」は、皆さんが現役時代にされてるでしょうね。
来年の5/26に定期演奏会が予定されてます。
早速、予定表に書き込みましたよ〜



【Brass Band H.B.B.】
最後に「We Wish You a Merry Christmas」も演奏されました。

いや〜、とにかくサウンドが柔らかく心地よいです☺️
特にホワイトクリスマスのトロンボーンセクション、最高でした✌
もちろんそれだけじゃなく、迫力のサウンドもありますよ!

HBBの定期演奏会は、5/18に予定されてます。
こちらも予定表に書き込みました😅


【ウィンドバンド】
これだけ本番が続いたら、いつも同じ曲ばかりかと思いきや、ちゃんと初めての曲もありますよ。
「ハッピー!ハッピー!!ハッピー!!!クリスマス」
洋楽のメドレー、良いですね〜✌

ファンファーレからマーチで幕開けし、メドレー曲をしっかりと聴かせます。

そして「メリーポピンズ」の企画と合唱。

そしてマーチング。
見事にお客さんを引き込む構成が素晴らしかった〜
ブラボー(^o^)

アンコールは「恋人はサンタクロース」「銀河鉄道999」

ウィンドバンドの世界を堪能しましたm(__)m



【合同演奏】
♪クリスマス ディスコ キャロル
ウィンドバンドさんは客席での演奏でした。
素晴らしいクリスマスフェスタでした🙇‍♂


今日から怒涛の3連チャンのウィンドバンド、終演したら急いで楽器の積み込みをして、明日の丹波篠山に備えるとのこと。
明日と明後日は伺えませんが、頑張って下さい🙇‍♂


出演された全ての皆さん(グッドフェローシップクラブの初練習に参加された方も含め)、大変お疲れ様でした。
実は一昨日に仕事で腰を痛めて、歩くのも大変だったのですが、
とっても楽しい時間を過ごせたので、ずいぶん楽になりました。
音楽療法ならぬ、ウィンドバンド療法でした😅


さて今日は、京産大の定期演奏会です✌