昨日の北野高校吹奏楽部OB・OG吹奏楽団第10回DreamConcert(夢コン)の観覧記です。

北野の現役さんのコンサートはこれまでに数多く観覧してきてますが、OBOG吹奏楽団DreamConcertはなんと初めてなんです。

この時期なので他に被ってたんだと思います。



今日もとっても暑かった💦


座席は1階の最後列でした。


プログラムは第10回の節目ということで、過去に演奏した曲の中からまたやってみたい曲で構成されてました。


ウェルカムで、サックスと木低、
1部と2部の幕間にバリチューのアンサンブルがありました。
これの紹介を挟んでくれてるのはありがたいですね✌

メンバー表によると本日は100名超えてます。もちろん降り番制ですけど、しかしよく集まりますよね。
素晴らしい、感服致します🙇‍♂


指揮は2部の1曲のみ現在の顧問の仁科先生で、他の曲は4名のOBさんでした。
先生の曲は現役の十八番で、多くのOBOGさんも現役時代に演奏経験があるマジカルなので、これだけは先生が振らなきゃね〜って感じですね。


さて演奏の方ですが、想像の遥か上を行くくらいハイクオリティなコンサートでした。
演奏会前だけでなく、普段はどれくらい練習してるんでしょう?

今回の曲で1番感銘を受けたのはもちろん『GR』です。
もちろんコンサートなのでカット無し、合唱も入れて壮大な演奏に仕上がってました(^^)/

アンコールは『オーメンズ・オブ・ラブ』
中間部の木管の速いフレーズの後半部分をソプラノとアルトのソリで、原曲通りにされてたのはとても良かったです(^O^)v

アッという間に終演でした。
もっとガッツリとしたポップスとかも聴きたかったですね~😅

皆さんお疲れ様そして、楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂

ちなみに来年の告知をされてましたが、9/23(祝) だと関西マーコンと被ってます😢