昨日の枚方まつり吹奏楽イベントの観覧記です。


これが行われるのはコロナ前の2019年以来4年ぶりです。



ステージの上には屋根があり日陰ですが、客席は暑いです〜💦


さて今回の枚方まつり、演奏団体がとても少なくなりました😢
高校1、中学1、合同バンド1と3団体と、最後のまつりバンドだけでした。
まあ、聴く側にとしてはこれぐらいじゃないと暑さにやられちゃいますけどね〜😅

♪府立枚方高校吹奏楽部
3年生が引退し、2年生1名と1年生11名の編成でした。
初心者も多いようで、これからのバンドですね☺️

♪交野市立第一中学校吹奏楽部
こちらは3年生もまだ引退前のでした。
元気一杯の演奏でした。

♪北河内楽団、枚方シンフォニックバンド、府立長尾高校吹奏楽部合同
基本は大人のバンドなのでボカシ無しで😅
所属するHSBなので、知ってる顔もたくさんいてます。
武士の情けで動画を撮影しなかったのですが、思った以上にクオリティが高くて驚きました☺️

♪まつりバンド
先程の3団体に、このバンドのために参加した学校や個人も加わって、本番1回きりの合同バンドです。
リハもやってないので、なかなか大変そうでした😅

出演された皆さん、暑い中お疲れ様でした🙇‍♂