昨日の大阪府大会、大学の部の観覧記です。


サーティホールの審査員の真横に座りました。

自由席って幸せ〜😍

その審査員に作曲家の八木澤教司さんと、シオンのサックス奏者の田端直美さんが来られてました。

大阪の審査員としては、珍しいお二方、出来れば昨日と一昨日も来て欲しかったな〜


さて演奏曲と結果です。



結果については全く異論はございません。
やっぱり審査員席とほぼ同じところだと、審査員と同じように聴こえるんでしょうね〜
エントリーは10校。

個別の感想は書くつもりは無く聴いてたのですが、1つだけ。
プログラム1番の大阪学院大学は、16名でトランペット無しという編成でした。
それで「レトロ」はどうするのかな?と思ってたら、トランペットソロはなんとフルート😱
低い音でなかなか枯れた感じが良かったです。
ここの大学はマーチングコンテストも毎年出てますし、コンクールも出場し続けている貴重な存在です。
これからも出続けて欲しいです。

代表3校は、誰でも予想可能だったと思うくらい、レベルが違いました。
関大は勢いがありましたし、近大は難解な曲、立命館はトランペットの個人技術が凄かったです。
まて課題曲のレトロ、それぞれの解釈の違いもとても面白かったです。

それぞれで活動するのが大変でしょうが、コンクールへのエントリーは今後も減りませんように🙏

皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂
代表校の皆様、関西大会頑張って下さい(^^)/


さてこれでコンクールの観覧は一旦終了です。
今日は中高小編成がありますが、法事のため行けません。
出場される皆さん、頑張って下さい🙇‍♂

次は19日(土)の関西大会大学の部の予定です。