5日土曜日の晩に枚方市総合芸術文化センター関西医大大ホールで開催された、常翔フレンドリーコンサートの観覧記です。



3回目となる常翔フレンドリーコンサート、出演校も5校と増えました✌

プログラムです。



【前半の部】
・3年生合同ステージ

全員の合わせは本番の前の少しだけだと思いますが、さすが3年生メッチャ上手い☺️
ジャンボリミッキーでは、常翔学園と常翔啓光学園の下級生の生徒さんによる客席通路での踊りもあり、楽しいステージでした。

・府立池田高校

まず演奏が終わってからはじめに呟いたのが「凄かった〜」
ディープのテンションは、京阪沿線沿いの府立高校てはお目にかかれないですね~😅

・大産大付属高校

エエ感じになってました✌
星出さんがジャズ・ポップスコンテストの課題曲として作曲された作品ですね。
うん、大産大にピッタリの曲でした☺️

・大阪学芸高校

コンクールの府大会やマーチングコンテストでしか聴いたことがありませんでしたが、今回の出演を知ってメッチャ楽しみにしてました(^^)
幕開けとラスト曲、座奏ポップスが初めてだったのですが、良い意味で印象が変わりましたね。
そして課題曲、トランペットが文字通り煌めいてました。
全体を通してマイルドなサウンドは、北地区ではお目にがかかれません。
そしてMCの出てくるタイミングが抜群で、お客さんのことを第一に考えたステージングは感銘しました🙇‍♂

・常翔学園高校サテライトチーム

先週の演奏を遥かに上回って来ましたね(^^)v
1つだけ気になったことが、時代劇の曲で手拍子を要請するのはどうなのかな?
まだまだ成長すべきことは多々ありますが、本日のこのステージ演奏を良い経験値にしてさらなる成長を期待します☺️

・常翔学園高校コンクールチーム

若干の欠員も気になりましたし、甲子園開会式の大阪選抜吹奏楽団のメンバーもいてます。
ちょっと大変ですが、府大会には万全の体制に整えて、過去最高の演奏を目指して下さい(^^)/


・常翔啓光学園中学校・高校

地元校ということで、本日は満を持しての大トリですね✌
それに相応しいステージでした。
今日、学生指揮をしたのはここだけでした。
善きかな~


さて府大会に出場される高校の皆さんは、残り少しとなりましたが、体調にはくれぐれも気をつけて、12日には素晴らしい演奏を期待しております。

皆さんお疲れ様でした🙇‍♂