昨日は奈良まで行ってきました。

東海大学付属大阪仰星高校吹奏楽部のきらめきコンサートin奈良です。
初めての奈良100年会館です☺️

午前中に東海大学の講演会近畿ブロックの総会があり、そこでも演奏されて午後は一般向けのコンサートということだそうです。

早目に到着して、1会館内のカフェでコーヒータイム。
すると偶然にも藤本先生もコーヒーを飲みに来られて、課題曲や自由曲のことや現在の状況等、しばし歓談させて頂きました☺️
もちろんこの後のコンサートが目的で来たのですが、このお話しだけで十分くらいの有意義な時間でした😅

さて開場!
客席も少ないですが、ステージが狭い😱
どう考えても全員は乗れません。
終演後に先生に確認しましたが、今日はコンクールメンバーのみということでした。

プログラムです。
京都駅のきらめきコンサートの2つ分からの抜粋って感じでした。
先にアンコールも書いときます。
今年の課題曲から「レトロ」「煌めきの朝」の2曲と、最後は「宝島」でした。

あれ?
パーカッションはお休みメンバーがいてたのか3名でした。
他のパートは欠員いなかったかな?

演奏面の感想はもういいですよね。
仰星らしくキラッキラのサウンドを約1時間堪能しました。
金管(特にトランペット&ホルン)のパワーと、木管の一体感(ブレンド感)、パーカッションは3名での大健闘でした。

自由曲は演奏されませんでしたので、府大会までのお楽しみですね😅
地区大会前に良いもの聴かせて貰いました。
皆さんお疲れ様、そして素晴らしいサウンドをありがとうございました🙇‍♂


【追記】
昨日こられてたYouTuberさんが動画をアップされましたので、ご紹介します。
是非ご覧下さいませ🙇‍♂