昨日開催されました、第5回常翔サマーブラスフェスティバルの観覧記です。
 
このフェスティバル、基本はプレコンクールという位置付けなので、個々の感想は書かないでおきます。
 
AとBのプログラム
 
 
【Aブロック】
会えば普通に会話できる2名の方が中学校を振っておられました☺️
 
お二方とも、コンクール頑張って下さい(^^)/
 
Aブロック唯一の高校てある、
香里ヌヴェール学院中・高
小編成ですね。
29日の北地区小編成は聴きに行きます(^^)/
 
【Bブロック】
高校です。
信愛学院中・高
昭和世代の吹奏楽民には恐れ多い存在です😅
 
大阪産大附属高校
良く鳴ってました☺️
ジャズ系は上手いな〜✌
 
大阪ビジネスフロンティア高校
N岡先生、こちらに異動されたんですね。
 
さてこのBブロックのトップバッター大阪市立茨田北中学校。
昨年、府大会で金賞の実績の通り、恐ろしく上手かったです😱
地区大会シードでも文句ないですよ~😅
 
CとDのプログラム
 
【Cブロック】
Cブロックの唯一の高校
常翔啓光学園中・高
昨年の代表が自信になってるでしょう。堂々とした演奏でした。
 
このCブロックの大阪市立喜連中学校、26名(?)という編成ですが、サロメってこの編成で演奏出来るんですね。
メチャクチャ上手かったです✌
 
【Dブロック】
金蘭会高校・中学校
人数は30名でしたが、個人技術は高く、それぞれがとても良い音色で、課題曲のポロネーズとアリアが良かったです✌
 
常翔学園高校サテライト
コンクール出ないメンバーのチームですが、先々楽しみなサウンドでした☺️
 
大阪成蹊女子高校
部員数かなり増えました✌
でも少ないパートがあるのは残念ですね。
 
 
 
常翔学園高校
ひいき目もありますが、今日の中で1番良いサウンドでした。
どのパートも良かったですが、ホルン強いですね〜✌
ポップス曲はもう安定の演奏です。
ディズニーが終わった時に自然と「ブラボー(^o^)」が出ました。
生徒さんが「ヤー!」で終わったので、コール&レスポンスで「ブラボー〜」で返したことにしときましょう😅
当然ながらアンコールの要請が客席から出ました。
今日は1日、長丁場でスタッフとして頑張った生徒さんへ感謝を込めてブラスおじさんもしっかり叩きましたよ〜
もちろん曲は十八番「風になりたい」
楽しくサマーブラスフェスティバルを締めくくりました(^^)v
 
 
本日、出場された皆さん、お疲れ様でした。
コンクールに向けて頑張って下さい(^^)/