昨日行きました、京都市立芸術大学 ウェスティ 音暦 〜吹奏楽とアンサンブルで紡ぐ名曲たち〜の観覧記です。
初めての京都市西文化会館ウェスティホールです。

前日にたまたまSNSでこのコンサートを知り、アンサンブルの曲目はわかりませんが、吹奏楽のプログラムが良かったので、急遽伺いました。
京芸ウィンドは初めてなので、メッチャ楽しみでした☺️
プログラムの最後にメンバー表がありましたが、チラホラとFFさんの名前も見られました✌

観覧記、いつもの通り専門家なので演奏の感想はございません🙇‍♂


【第1部】アンサンブルステージ

アンサンブルコンテストみたいに時間制限がないので長め、もしくは全曲が聴けたのが嬉しかったです。
さすがどのチームも素晴しい演奏でした☺️
打楽器3重奏は迫力満点でしたし、サックス4重奏は音色が鳥肌ものでした。
バリチューは楽しい演奏でしたし、木管5重奏は優しい演奏で、
金管5重奏の「戦いの組曲」は、高校時代に譜面を買うくらい大好きな曲で、とても懐かしかったです✌


【第2部】吹奏楽ステージ
「ジュビリー序曲」が始まった瞬間、その輝かしい艶のある金管のサウンドにのけ反りました☺️
特大編成ではないですが、メッチャよく鳴りますね〜
「2つの交響的断章」をフルバージョンで聴くのはいつ以来だろう?迫力のある演奏でした。
ホルストの「第2組曲」こちらも生で聴くのはメッチャ久し振りでした。
やっぱり往年の名曲は味がありますね✌
もっと中高吹奏楽部でも取り上げて欲しいと思いますね。

アンコール
♪シン・レッド・ライン
箕自のマーチングの周回のマーチです。
普通の座奏で聴くのは初めてでしたので、とても新鮮でした~😅


急遽思いつきの観覧でしたが、大満足のコンサートでした☺️
出演された皆さん、お疲れ様&素晴らしい演奏をありがとうございました🙇‍♂