1日遅れましたが、一昨日の常翔スプリングコンサートの観覧記です。


スプリングコンサートは初めてですね。
第1回ということですので、来年以降も期待しております😊


【第1部】
常翔学園中学校の演奏と、高等学校との合同演奏です。


若干、先生&OBOGの方も参加されてます。
生徒さんの人数を数えると27名かな(?) 学年構成は不明です。
一般の方向けには、部活の状況等も紹介して頂けるとありがたいですね。
まだ1年生が入ってないと思いますが、打楽器の生徒さんが1名だけだったのは、少し不安ですね。
2曲目は、今年のコンクールで演奏されるとのことです。
凄いな〜
ブラスおじさんがKJBを指導してた時は、4月には、課題曲はやってましたけど、自由曲はまだまともに合奏してなかったですね~😅
ヤングマンは元気一杯でした😊

合同演奏は中学生にはいい経験になったと思います(^^)v



【第2部】
OB・OGのステージです。

いろんな世代が集まってますが、ここ最近の卒業生はかなり顔がわかります✌
練習は数回ということでしたが、凄いパワーでした😅
まあお聴き下さい🙇‍♂


【第3部】
高校のステージです。
1年生が40名弱入り、合計で90名超えです。

安定した演奏で、とても楽しい。
アンコールはもちろん「風になりたい」

全曲の動画がまだアップされてませんが、早く皆さんに全て見て欲しい。

部員も増え、演奏の安定感もあり、今後ますます目の離せないバンドですね✌

皆さん、お疲れ様でした。
とても楽しいコンサートでした😊