府立枚方津田高校吹奏楽部第22回定期演奏会の観覧記【本編】です。

 

改めましてプログラムです。

 
【第1部】
いつもの津田高校のテーマ曲「明日への鼓動」で華々しくオープニング。
このサウンド感は例年変わらずですね(^^)
 
1部のプログラム、なかなかレアな曲が並んでます。
部員が少ないこともあり、フレキシブル譜をうまく活用しています。

 

 

節々の美しいハーモニーがとても印象的でした。

 

 

現状の編成を最大限に活かした選曲に感心しました。

 

【第2部】

「Non Title」~あるがままの私達~と題して、普段の練習風景をステージで再現するという企画ステージでした。

なんと顧問のS先生がベース弾いてる~
K石さんがフルート吹いてる~
と一人で驚いてました(^^;
 
これは面白い企画、大勢で1台のマリンバを演奏する「ぐるぐるマリンバ」
楽しそうな部活の雰囲気が伝わってきました(^^)
 
 
とにかく楽しい2部でした(^^)
 

【第3部】
まずは現役さんと若いОBОGさんとで打楽器アンサンブル
昨年12月のアンサンブルコンテストで演奏した曲を再編成されたのだそうです。
 
この後、ステージ転換の間に、卒部する3年生へのインタビューがありました。
今年の3年生は2名ということで、通常は先生が紹介するだけですが、今回はたっぷりとインタビューでした(^^;
(ここは写真撮ってませんm(__)m)
 
再び全体での演奏で「生命の奇跡」
 
 
アンコール
現役生徒の管楽器メンバーが前に出て振付
 
津田吹恒例、ドラムソロ
 
 
 
部員が少なくてもいろいろと工夫した企画等もあり、しっかりと2時間を超える3部
を構成されてました。
出演された皆さん、スタッフのОBОGの皆さんお疲れ様でした🙇‍♂
楽しい時間を過ごすことができました。
 
さあ新学期、新入部員をたくさん獲得して下さいね~(^^)v