昨晩、八尾プリズムホールで開催された、淀川工科高校吹奏楽部と常翔学園高校吹奏楽部のジョイントコンサートの観覧記です。


座席はこちら
目線の先は、ひな壇の高さです✌


【常翔学園ステージ】

きらきら星のフラッシュモブ「フラッシュ・スター」でオープニング。
本ベルまでのグロッケンさん、ちょっと時間が長くて心細かったのでは😅
全体奏では、いつもの梅田より大きな箱のステージのせいか常翔サウンドが鳴り響きましたね😊
「エルカミーノレアル」
前回聴いたときよりレベルが上がっていて当然なんでしょうが、今日のエルカミはブラスおじさんの想定を大きく超えてました💦
ホルンがメチャクチャ鳴って、いや鳴ってるだけではなく上手い。
どのパートも良いサウンドでした。
今日のジョイントコンサートということで気合いが入っていたのもあるでしょうが、とにかく凄い😱
曲の終わりもブラスおじさん好みでした✌
「瞳をとじて」
今日は上野先生のソロで始まり、トロンボーン○○○さんとのデュエットソロ。とても良かったです。
他のソリストさん達もみんな上手かったです😊
スローテンポのドラムもナイスでした✌
「ジャパグラ〜小林亜星〜」で客席を魅了して、最後の「風になりたい」で会場と一体化と、ナイスなプログラムで、メチャクチャ楽しかったです。
ブラスおじさんの周辺に座っていた中学生の皆さんもとても楽しそうでしたよ😊


【淀工工科ステージ】

本ベル後に生徒さん入場。
やっぱり淀工は独特の空気感がありますね〜😅
グリーンコンサートで3年生が引退し、新チームでの演奏は今日が初めてでしょうね。
プログラムは十八番の曲でした。
淀工さんの生演奏は、コンクールやマーチングコンテスト以外ではん十年振りです😅

「ハイデックスブルグ万歳!」
出向井先生が拍手と共に登場し、指揮台に上がる前に曲が始まるナイスなオープニング。
マーチングコンテストではないので、ここでは曲の強弱に合わせて手拍子しましたよ😊
「カーペンターズフォーエバー」
いつもはマーコンでの演奏ばかりですが、今日は全曲聴かせて貰いました。さすがのクオリティでした✌
「故郷」〜「ヒットパレード」
ここからは淀工お得意企画です。
もうある種、名人芸の域に入ってますね〜😅
「故郷」は一緒に歌いましたよ😊


【合同ステージ】

出向井先生の指揮で「翼をください」の大演奏。
そしてアンコールは上野先生指揮の「宝島」

熱い合同演奏でした😊

両校の皆さん、お疲れ様、そして楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂