昨日2つ目の観覧の、明浄学院高等学校吹奏楽部第50回定期演奏会の観覧記です。



前回生で観覧できたのは、コロナが始まりかけた2020年ですので、本当に久し振りに感じました。 
でも本日出られなくなった生徒さんもいてるとのこと😢
早く春が来て欲しいですね。


【第1部】


定番の「オーメンズ・オブ・ラブ」で開演😊

今年の1部は、小野川先生の思い入れの強い曲を選んだとご紹介されてました。
アニメ映画、ミュージカル、吹奏楽オリジナルと、メジャーな曲で構成されてます。
ナウシカもオペラ座も、ポップスアレンジではなくシンフォニック編曲なので落ち着きますね。

さて「風の谷のナウシカ」は、前回に来た2020年にも演奏されてましたね。
暖かくて優しい明浄サウンドにピッタリの曲です。
「オペラ座の怪人」はブロードウェイ公演を観ることなく終わってしまったのが残念で仕方がない小野川先生を慰める思いで生徒さんは演奏されたとのこと!
先生、実に気持ちよく振っておられたように見えました😊

「アルメニアンダンスパート1」は、美しく演奏するのが1番ですね(^^)v

とても美しい明浄サウンドを堪能した第1部でした。


【第2部】

マーチングステージ開演前、緞帳無しのホールなので、いつもは幕の中でやる、打楽器のウォーミングアップが観えました😊

さてこのプログラムで初めに目に入ったのがラス2の「DINDI」。
昔、アメリカのマーチング大会でブルーデビルスがやってたような記憶があります。
(家で調べたらありました😊)



マーチングの感想は書くまでもないですよね。
エレガントなカラーガード。
迫力のピット&バッテリー。
どこを取っても大満足でした。

特に、メンバーが欠けていたトランペットさん、3名でも凄かったです🙇‍♂

最後の部長さんによる、3年生の紹介はやはりウルウルでした😢
3年生の皆さん、大変な年に入学でしたが、3年間お疲れ様でした🙇‍♂ 

あっという間の2時間、もっと聴いていたいと思うところが良いですよね😊

皆さん、お疲れ様、そしてありがとうございました🙇‍♂