早稲田摂陵高校ウィンドバンド 淡路洲本市でのウィンドコンサートの観覧記です。


ここに来るのは3年ぶりですね。

 

こちらのホールは初めてでした。1番に並んで、座席は2階を確保しました。


【第1部】

♪ラルク・アン・シエル(虹)
これは2/18の定期演奏会でも演奏される曲です。
初めて聴きましたが、オープニングにはピッタリの曲ですね✌
ここから3曲は、ウィンドバンドらしく、歌&コーラス付きです。
♪洲本のこども
♪ハニービーズ
♪ブロックH2000

♪となりのトトロ

これはメドレーですが、生徒さんの画伯6名が順番に出てきて、演奏中にお絵描きされました。

ロビーに展示されたので写真撮りました。
なかなかクオリティ高かったです。

♪ドレミの歌
手話、チャイム、ベルを使っての演奏。
これもウィンドバンドらしくて良いですね〜😊

♪南風が吹いたら
地元の少年少女合唱団とのコラボでした。
とってもほんわかした気持ちになりました。


【第2部】

♪あの素晴らしい愛をもう一度
♪ピクニック
ピアノ伴奏による合唱でした。

♪幸せなら手をたたこう
金管五重奏によるアンサンブル演奏で、アンサンブルメンバー以外が舞台袖へはけ、その間にピアノが撤収されて、メンバーがマーチングのセッティング。
このあたりの進行はお見事ですね✌

♪ブロックH2000
全員でのマーチング

♪となりのトトロ
♪踊るポンポコリン
3年生だけによるマーチングでした。
後ろのスクリーンのシルエットが良かったです😊
↓早稲田摂陵高校ウィンドバンドのFacebookより

最後は再び全員でのマーチング。
フランス遠征向けの演目
♪スターパズルマーチ
♪ファランドール
 (3年生によるダンス付き)
♪ラ・ヴィ・アン・ローズ
♪バッカナール

ブラボー\(^o^)/
(早く叫べるようにならないかな〜)

アンコール
♪銀河鉄道999
ブラボー\(^o^)/


元気をたくさん貰いました😊
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

来週の関西ステージマーチング、2/18の定期演奏会、楽しみにしてま〜す✌


その後すぐにフランスへ出発ですね💦