昨日の大阪音楽大学吹奏楽団サマーコンサート2022の観覧記です。
といっても私なんぞが音大吹奏楽団の感想を書ける訳ありませんので、その辺りはご容赦下さいm(_ _)m
ほぼ満席で、中高生のお客さんも多かったですね(^^)
【第1部】

今年の課題曲5は、1度も聴くことなくコンクールになりそうですね~(^^;
第1部は小野川先生の指揮です。
課題曲ですが「やまがたふぁんたじぃ」がとても素敵な演奏でした。
もちろんマーチ2曲も良かったですし「ジェネシス」も各キャラクターを十分に活かした(キャラクターの質が高いですし…(^^;)演奏でした。
小野川先生の曲作りも指揮もブラボー(^o^)/
明浄はどの曲をどんな感じに作るのかな~
「ウィークエンド・ニューヨーク」はとてもスケールの大きな演奏に感銘を受けました。
【第2部】

指揮は渡邊先生です。
今回のアレンジ曲、プログラムに編曲者が書いてなかったのですが「ノートルダムの鐘」は誰の編曲何だろう?今までに聴いたことありませんでした。
「エレジー」も初聴きだったのですが、曲名からちょっと箸休めの曲かと思ってたら、とんでもなくキツい曲でした(^^;
「マードック」はとてもゴージャスでした。
改めて冒頭の低音にはファゴット必須だと思いました。
ハープがあると色彩が半端ないですね~
「ダッタン人」は、娘達の躍りは無かったものの、現在ねやすいで取り組んでる編曲と同じでした。
これはラッキー、エエもん聴かせて貰いました。
アンコール、ずっとコンガが置いてあったので、ポップスだとは思ってましたが、「威風堂々 ブラスロック」でした。
そのコンガのキャラクターがブラボー(^o^)/
いろんな気付きがありました。
皆さんお疲れ様でした。
そして素晴らしい演奏をありがとうございましたm(_ _)m
【追記】
アンコールのコンガさんの動画の1部をTwitterで見つけましたので、ご紹介致します。
ノリノリですね(^^)v

