昨日は全日本マーチングコンテストで盛り上がってましたが、観覧してないブラスおじさんのブログは、一昨日の大阪キャッスルマーチングの観覧記です。


とってもいい天気、いやそれを通り越して暑かったです(;´A`)

謎のイベント、出演団体は以下の通りでした。

主催者は関西・大阪21世紀協会、関西吹奏楽連盟だったんですね。

到着したときに、箕面自由学園の生徒さんが、ポイントを準備されてました。
大学時代に散々やりました。
懐かしい~(^^;

主催者からSNSへのアップはご遠慮下さいとのことですので、写真は撮りましたがアップはしません。
また個別の細かい感想は、プログラムもありませんので割愛し、ザックリの観覧記ですので、ご了承下さいませm(__)m


出演団体はマーコン全国出場校中学校部門から3団体、高校以上から2団体、それ以外に関西から中学校1団体、高校4団体でした。

マーコン全国出場組はさすがにまとまってましたね。

中学校の中で特に感銘を受けたのは名古屋の植田中学校。
いつも顧問先生のTwitterを拝見しておりますが、部活ガイドラインを順守しつつ、この美しいサウンドと部員数をキープされてるのは、ブラボーでした(^^)/
コンテストで金賞を受賞されました。おめでとうございますm(__)m


高校では、箕面自由学園のマーコン演目の「シャンソン」さすがの仕上がりでした。
金賞おめでとうございますm(__)m

畷学園は立奏で「海を越えた握手」「そりすべり」そして「ちびまる子ちゃんメドレー」では畷学サウンドを堪能しました。

早稲田摂陵高校の「スワンレイワ」、やっと生でステージバージョンを観れました。正統派のマーチングに涙出そうになりました(TT)
(早稲田についてはまた別に記事にします)

京都橘はいつも通り元気いっぱいで笑顔を振りまいてました。


この日一番の感銘を受けたのが、期待してた通り、神戸弘陵学園。
とってもファンキーなエンターテインメントです。
とにかくカッコいい(^^)
いや~この人数でスゴいです。
ブラボー(⌒0⌒)/~~


暑い中、2時間半以上立ちっぱなしでとても疲れましたが、大満足のイベントでした。
来年以降も開催されるかはまだわかりませんが、更にグレードアップした内容での開催を希望します。


皆さんお疲れ様、そしてありがとうございましたm(__)m