先程の記事にも書きましたが、3日の日曜日はこのチームでのホールデビューとなります。
例年だと2月がホールデビューですが、今年は市民会館の耐震補強工事が12月~3月まで行われる関係で、フェスティバルの開催時期が繰り上がりました。

ブラスおじさんとしては、やはり2月くらいがいいのですが・・・(;一_一)
なぜなら、まだチームとして成熟していない段階でのホール演奏は、その後のレベル向上の視点からすると、効果が薄くならないかが心配なのです。

また、この時期にフェスティバルという事で、参加出来ない団体(特に高校)もあり、20回という記念にもかかわらず、少しさみしい感じもします。
ちなみに出演団体と、順番をご案内します。

 1.関西創価小学校
 2.音楽サークルプレスト
 3.招提北中学校
 4.枚方高校
 5.枚方高校OB楽団
 6.吹奏楽団Stage
 7.枚方津田高校・交野高校合同
 8.楠葉中学校
 9.交野第一中学校
10.津田中学校
11.枚方第一中学校
12.北河内楽団
13.レ・コンセール・エトワール
14.同志社国際中学校・高等学校
15.枚方なぎさ高校・WENT合同
16.コモド・ウインド・アンサンブル
17.京都市交響楽団 金管五重奏団
18.フェスティバルバンド

尚、フェスティバルバンドには、単独演奏に出場していない
団体も参加しています。
うちの中学校からも2年生12名が参加します。

さて各団体がどんな演奏を聴かせてくれるか、乞うご期待(^^♪