指令『モンチャレでカンパチを仕留めろ!』 |  海 ~人と魚と感動との出逢い~

 海 ~人と魚と感動との出逢い~

海が身近にないと生きていけない人間です(笑)

魚釣りがとても好きで、一生続ける趣味

その趣味から沢山の人と魚と感動の出逢いを少しでもお伝え出来ればいいなと(^^)


何かここ数日はバタバタしていて、せっかくの祭日も釣りに行けずじまい。・゜゜(ノД`)



明日の日曜日は何とか釣りには行けるか・・・・


と思いきや



台風の影響で波が高くて沖磯でのモンチャレは無理(・∀・)💧


日曜日はゆっくり起きて釣り切らないチヌ釣りでもやるか・・・・


と考えていたら昨日の仕事中にボス↓から着信



ヒデさんからの着信

何だろう(・∀・)?



お疲れ様です(^^)


『ちっと質問があるやけど、今湾内で70cmぐらいのカンパチがルアーで釣れてるんやけど、オマエが今やってるきびなごでの釣りで釣れんとか?』


釣れるんじゃないんですか(・∀・)?

やってみないと分かりませんけど、誰もやらないだけでやれば釣れると思いますよ♪


『そっか・・・・』


日曜日は波が高くて沖磯無理でしょ?


『沖は無理やろな(笑)』


なら自分が日曜日にきびなごでやってみましょうか(^^)


『そんじゃ船出す』




まあ、後から考えたら見事な誘導に引っ掛かった感じ(・∀・)💧



という事で、明日の日曜日は『湾内のモンチャレでカンパチ仕留めろ!』の指令を攻略する事になりました








妹家族にカンパチが釣れたら食べたいか(・∀・)?って聞いたら


『カンパチでも魚だったら何でも食べる♪』



流石我が妹(・∀・)💧



そんじゃ明日はモンチャレでカンパチに挑みます♪




すると姪っ子から


『イカ食べたい♪』


アオリイカの指令追加(・∀・)💧