雪印 こめるんパッ!シリーズ試しました。 | 自分に甘く産後ダイエットしながら育児

自分に甘く産後ダイエットしながら育児

出産で10キロ以上太った体重をなんとかしたい!!
でも、自分に甘く痩せようと計画中のブログです。
最近、懸賞はじめました。



モラえる、タメせる、でおなじみの

人気サイトモラタメさまより



雪印メグミルク

『雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ5商品』


自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1364175288262.jpg

・炊飯器でチーズリゾットの素

  トマト味・クリーム味

・かんたんドリア用 とろけるスライス

  ホワイトソース味・ミートソース味

・ごはんにフリフリ のり塩味


こちらは、炊飯器でチーズリゾットの素


トマト味タイプです!

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366724996159.jpg

チーズと粉末が入っています。

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366725014728.jpg  

炊飯器のお米の上に

春キャベツ、キノコ、鶏肉を入れて粉末をかけて

タイマーセット!

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366725033973.jpg

炊きあがりはこんな感じです。

そこへチーズを入れて蒸らして混ぜると



自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366725059272.jpg  

このようにリゾットが簡単!!

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366725085617.jpg

クリーム味はよく作るけど、トマト味は

酸味や甘みの調整が下手な私。

子供がパクパク食べてくれる姿は感激です!



次は、かんたんドリア用とろけるスライス


ホワイトソース味です!
自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367897901067.jpg
黒い粒々が混じった旨みが凝縮されている感じの

スライスチーズ


自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366724858510.jpg  

御飯に、ホタテとほうれん草をのせて

ドリア用のホワイトソース味のチーズをのせ

レンジでチン!

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1366724833211.jpg  

かんたんで!お皿のこびりつきもないので

食後の食器洗いも簡単!

なのに、このチーズだけで味が整っているんです。

しっかりした味があるので大人も満足。

ビーンズスープでお昼にすれば、

カフェメニューっぽく自宅でオシャレランチ風!!


食材は、前日の残った野菜とかで良いので

待てない子供がいても、レンジですぐ作れるので

助かります。




どうなの?と気になっていた

ごはんにフリフリ のり味

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367635795334.jpg

裏に海苔の粉末がついていて

入れて振って混ぜました

寝起きでもお手伝いしてくれました。
自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367897851719.jpg


開けるとチーズが粒々な感じで
自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367635784292.jpg

フリフリしている最中から海苔のいい香り

このままでも美味しいそうで

夜ならつまみにしてしまいそう(笑)
自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367635774366.jpg


自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367635852480.jpg

御飯にかけて混ぜると

とけて糸ひいている感じになりました。

自分に甘く産後ダイエットしながら育児-1367635825340.jpg

チーズの塩加減が絶妙でゴハンに合うーーー!

そしてコクがあるチーズに海苔の風味が

とっても最高でした。

あまりの美味しさに

おにぎりにして公園へ行きました!

このシリーズは簡単で美味しすぎるので

子供とリピすること間違いなしです。


御馳走様でした。