小4全国統一小学生テスト。初めての自己採点。 | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


四谷大塚準拠の小規模塾に通う小4長女。
今日は全国統一小学生テストでした。

今回は初めて!
長女が頑張ったことがあります。

問題用紙に回答を書いてくる。

→ミッションクリア。
よかった笑い泣きキラキラ
やっとスタートに立てた気がしています!

ゆえに自己採点が出来ました〜。


【自己採点】
算数7割
国語8割
社会8割
理科6割


算数はもったいないミスを連発してまして。
理科は、とにかく苦手です..

我が子は本当に北半球に住んでるのか?
と疑うレベルで、何回やっても太陽の動きがいつも間違う。南の空に太陽が登る時、影が北にくるのがわからないみたいで。東から出てきた太陽が西に沈むのも予想できない。不安


通塾したての小3秋の全国統一小学生テストは偏差値50に届かずでしたので、今回はどうでしょうか。
そもそも母集団が変わりそう?四谷系以外の通塾組は受けないテストかもしれないですね。




復習は結果が返却されてきたらやろうと思います。来週も自塾的な予習シリーズの復習テストです。

がんばろう長女気づき