共働き小4夏期講習申し込む。 | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録


夏期講習


小4長女 夏期講習の申し込みがありまして。

塾に行く日多いな〜!!泣き笑いと思いました。
自塾は合計すると3週間+数日くらいです。

リモートなしの社畜夫婦にとり、
めっっちゃ、助かるキラキラキラキラ

我が家には夏休みに特別に体験させてやる何かを生み出す時間は少ないです。

塾の先生は、商売でしょうが、子供の勉強のやる気を持たせて下さる。
ありがとう先生〜おねがい飛び出すハート


いろいろと悩みましたが、4年生は、学童から塾に行って、また学童に戻ってきてもらう予定です。
お友達と遊ぶのが楽しいんですって。
ありがとうお友達〜おねがい飛び出すハート



植木算ってなに?



植木算の予習シリーズの練習問題、半分くらいしか出来ないんですけど。

まぁ、ね..。

ちょっとやばめなんでしょうか我が子。
あんまり理解できてないんですよね。

それにしても、中学受験の問題って、ふしぎな名前が多いですね。植木算とか、旅人算(なんだかわかっていない)とか。

木を切って休憩する問題は笑いました泣き笑い
なんで休憩すんだよー泣き笑いみたいな。

これはある程度のパターンをやらないと、限られたテスト時間の中で突然閃くものではないですね..。