授業始まり3日目にして担任から電話 | 一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

一姫二三太郎の3姉弟育児日記★

フルタイムワーキングマザー 育児記録






小1長男

入学式の後、初めての授業が始まり3日目の夕方。
仕事中に小学校から電話が。

「鉛筆と消しゴムを落とすので筆箱変えて下さい」
というような話でした..
我が家はくもんをやらせているので、使い慣れたくもんの鉛筆が入る筆箱を持たせていたのですが..


 

 

授業中に、なぜ筆記用具を落とすのか良くわかりませんが、先生が言うので仕方ありません不安

詳細を細かく聞こうにも要領を得ず。


3日で先生が買い換えろと電話してくるのは、よっぽど長男はやらかしているんだろうと推察します。


「マグネットの開閉タイプでよくあるやつにしてください」と言うので、仕事帰りにこれを買いました。

 

 

自宅練習用にも購入し、2個。自宅でも同じ筆箱から鉛筆を出して消しゴムを出して勉強してもらおうと思います。


こちらは、くもんの鉛筆は入れられません。


 

 

よって、鉛筆も購入しました。


 

 


新学期、色々と物入りです。筆箱3個買うことになんて。


私は今の担任の先生に長男のダメ出しをされるとメンタルやられそうなので、今年の保護者面談は夫に行ってもらおうと決めました泣き笑い



 

 

長男の気持ち、きっとこの男の子と同じです。

負けるな〜。世間は甘くないぞ〜。