ニュースで取り上げられたりしていますかねえ?

 

ぼくがネットで調べてみたところ・・・

 

と言いながらここで調べてみる(笑)。

 

「原因調査中」という話しかないようですね。

 

 

昨日ぼくが聞いた話では・・・

 

 

「やらかしたのかはわかりませんが・・・」

 

ぼくはきっとあいつらがやらかしたのだと思います。

 

「盗電」って、日本人は知りませんよね。

インドなんかの貧しい地域では、

電線に勝手に繋いで電気を盗む奴がいるのです。

 

本当に貧しい地域では電力会社も

見て見ぬふりしてるようなところもあって、

「盗電」はすごく一般的なことなんだそうです。

 

 

クルド人、やらかしたのでしょうかねえ。

 

あいつらならやりかねない・・・とぼくは思います。

 

 

日本はトラブルの原因追究でも出来る国ですけど、

もし原因が「不明」なんてことになったら、

やっぱりあいつらが「やらかした」のだと思って

間違いないです。

 

 

しかしねえ、海外の貧しい地域と日本は

こんなにも違った環境なんですね。

 

畑には美味しい果物野菜が取り放題ですし、

もちろん電気も・・・と思ったりするのでしょうね。

 

 

川口市の停電の原因はなんなんでしょうね?

 

ぼくの中ではもう結論は出ていますけどね。

 

「アホなことするな!」と、

こっぴどく怒られてるのではないでしょうか。

 

ここは先進国の日本なんだぞ!・・・と。