スコアは「1-2」でしたけど、

内容的にはそれ以上の差を見せつけられました。

 

日本がフリーキックを直接決めて先制したものの、

スペインの素晴らしい球回しで綺麗に決められて「1-1」。

 

後半途中から日本は引いて守る形になり(引き分け狙い?)、

それが失敗して(トホホ)2点目を取られ・・・。

 

 

それ以降は見ているのがつらくなるような内容でした。

スペインは余裕で球回しして、日本選手は追いかけて逃げられるだけ。

 

 

なでしこジャパンの完敗というのは、

W杯でスウェーデンに負けて以来かな、

そんなに見てなかったと思ったのですが、

とにかく残念な内容でした。

 

長谷川選手はパスミスが目立ったし、

清水選手はひざを痛めて途中交代、今大会絶望か・・・?

 

いいところがほとんど無かった「なでしこ」を見るのが

本当につらかったです。

 

 

グループリーグはあと2戦ありますし、

ブラジルには普通に出来れば勝てるでしょう。

普通に出来るかどうか・・・?

 

ナイジェリアには・・・?

負けることは無いと思うのですけどね。

 

 

 

男子が意外によくやってくれたので女子もと思ったのですが、

なでしこジャパンは今大会は難しそうですね。

 

スペインが強すぎた、と思いたいところですけど、

W杯では勝っていましたしね。

 

 

清水選手の抜けた穴が大きいような気がします。