日本が綺麗に先制して、

さらに相手にレッドカードが出て、

願っても無い展開で前半が終わりました。

 

「1-0」ですが早く追加点を取って安心させてほしいです。

今のところディフェンスも安定してるようですし、

負けそうな気配はないのですが、1点ですからね。

 

この世代の選手はほとんど知らないのですが、

さすがにみんな上手いです。

 

でもここまで見て、当たられてファウルを要求する態度が目立って、

これは見ていて気分が良くないです。

 

ディフェンダーがファウルだろうとプレーを止めてしまったりして、

その隙に何かやられそうで怖い気がします。

 

ここまで何度も「気安く倒れるな!」と、

ぼくは怒鳴り続けています(笑)。

 

後半も期待して観ます。

 

 

 

後半の出だしがポイントでしたね。

日本はバタバタしていて失点しそうな雰囲気になっていました。

 

そこをしのぐと後は、あれよあれよという間に4点取りました。

 

まさか「5-0」で勝てるとはねえ。

驚きました。

 

これで得失点差では負けない地位を築きましたね。

マリ相手に3点取られたりしなければ、ですが。

 

次のマリ戦が正念場ですね。

マリには練習試合で「1-3」で負けていましたから。

 

 

オリンピック代表の願っても無い初戦の勝利でした。