「全国の大学793校のうちなんと539校が偏差値35未満だそうで」

 

これが引っ掛かったわけです。

 

ぼくは高卒なので(←一々自慢するな!)、

よく聞く「Fランク大学」という意味が分かってなくて、

まあアホな大学なのだろうと思ってたのです。

 

でもアホな大学がそんなに多いのなら、

偏差値としてはそんなに低くなるはずないやろ?・・・と。

アホが当たり前になれば、その大学は偏差値が50近くになるはずですから。

 

でも話を聞いてみたら(読んでみたら)、

偏差値が35未満で測定不能な大学があるそうで(!)、

本来の意味の「Fランク大学」というのは「BF(ボーダー・フリー)大学」と

呼ぶべきなのだそうです。

 

なんともまあ、残念な話ですね。

 

 

 

 

 

それで、ですよ。

例の靖国神社落書き犯の共犯者が「作新学院大学」の

留学生だったということで、そんな大学は・・・という話に。

 

 

賢い人間のやることじゃないとは思ってましたけど、

数値化されると気の毒な感じではありますね(笑)。

 

 

C国からの入国者は百万単位なのだそうで、

クルド人(千人単位)ばかり目立っていますけど、

本当に問題なのはC国人ですからね。

 

川口といえば「C国人」だったでしょ。

 

 

見分けがつきやすいクルド人と、

それよりもはるかに多いC国人と、

どちらが大きな問題なのか?

 

誰にでも判ることでしょう。