ぼくは貧乏人の割には金持ち嫌悪は無い方です(笑)。

 

でも「みんなで貧しくなろう」などと言ってた奴が

こんな写真を曝してたら何か言いたくもなりますよ。

 

ご存知、上野千鶴子大先生の事です!

 

(「上野千鶴子」で探してみたらアホほど写真があったので

自分で驚いてしまいましたw)

 

いや~、いい感じで燃え上がっていますね。

 

何がきっかけだったのかというと、たぶんコレでしょうね。

共同親権の話です。

 

この話はややこしくて説明しにくいのですが、

もともと離婚のときに片方に親権があると、

親権が無い方が(たいてい男)悲惨なことになるのです。

 

夫婦仲がイマイチしっくりしてないなと思ってると、

嫁ハンが子供を連れて家出!

旦那は離婚するように求められます。

 

憐れなオッサンは突然家庭と子供を奪われます。

 

そこに付け込むのが(元々狙われてたりもします!)、

左翼弁護士なんですね。

 

このあくどい商売があいつらのシノギになってたりします。

 

アホなオバハンに吹き込んで(?)、

マヌケなオッサンから金を巻き上げることを提案する弁護士!

 

・・・こういう悲惨な現状を無くそうとしてるのが

共同親権というものです。

夫婦双方に親権があれば一方の横暴は防げますから。

 

これが面白くないのがサヨク弁護士や不幸なシングルマザー(?)を

さんざん食い物にしてる「福祉関係」の・・・です。

 

 

もの凄く偏った(それは本人が自覚してますからw)説明ですけど、

「親権」の話はだいたいこんな感じです。

 

 

こうしてみると、

子供がいない結婚制度に反対してたような上野千鶴子には、

何の関係もない話ですよね。

 

ところが男を罵れそうなシーンでは必ず

このオバハンがしゃしゃり出てきます。

 

何を言ったかというと、

「離婚するにはそれだけの理由がある。妻を殴る蹴る、子どもを虐待する、

子育てに関わらない、養育費を支払わない…日本の男に共同親権は百年早い。」

 

「日本の男に共同親権は百年早い」・・・(呆)。

これが酷い男性差別だ、と。

 

結婚してない(ということになってたw)子供を産んでない上野千鶴子が、

エラそうに言っていい話ではないのです。

 

 

さらに、ですよ。

あの最近評判の悪い東京都知事候補・石丸伸二が

「上野千鶴子のファンだ!」などと言ったものだから・・・爆発炎上(笑)!

 

 

ぼくはこの手の炎上騒ぎが大好きです(←ゲス!)。

 

中には上川大臣の「うまずして何が女性か」発言のように

ひどい「切り取り・捏造」騒ぎもありますけどね。

 

あれは、無茶苦茶やわ・・・。

(これはまた別に書くことになるでしょう)

 

 

 

「上野千鶴子祭り」はこのままあの人が責任ある立場から退くまで

続けばいいと思いますよ。

 

 

 

これがまともな学者の発言だとは思えませんから。