第7話まで、です。

う~ん。どうでしょうねえ。

 

評判のいい作品は雰囲気だけでも知っておきたいという気持ちです。

今までもいろんな作品を観てきました。

「スパイファミリー」(←ちゃんと書けんw)とか、

「チェンソーマン」、「葬送のフリーレン」など・・・。

 

この作品は中国っぽいところがマイナス点です(笑)。

それに登場人物が漢字の音読みで、全然覚えられません。

 

 

お話は、たぶんみなさんの方がよく知ってるでしょうから簡単に言うと、

宮廷っぽいところへの宮仕えのために小娘がやって来て、

そこで起こる出来事のお話です。

 

この小娘は薬の知識が豊富で、その知識を駆使して事件を解決!

・・・みたいな。

 

登場人物はそれぞれ魅力的でバラエティに富んでいます。

でも、サラッと見ただけなので名前を覚えられないし

まだよく分かりません。

 

 

続きをずっと見たいか?・・・といわれると、

まあ時間が有れば、という感じですね。

 

「フリーレン」の時のように

強く惹かれるという訳でもないですね。

 

 

しかし、アマゾンプライムというのも、

たくさん観たくなるような映画がありますねえ。

時間がいくらあっても足りないです。

 

ええ歳こいたオッサンが、こんな事してていいのか!

・・・という気には、ぼくはなりません(笑)。

 

元々そういう人間ですから。あしからず。

 

 

 

なんか動画でも貼ろうかと思ったのですが、

この作品の先のネタバレみたいなものを見てしまいそうで・・・(笑)。

 

悔しいので、もっと先まで見ておきたいという気になってきました。

 

 

また何か言いたくなったら書きます。