ぼくがこどもの頃、

「モンキーズ」というテレビ番組をやっていました。

 

ビートルズをよく知らなかった頃は、

モンキーズの方が楽しそうで好きだったりしました。

 

モンキーズの曲の中に「デイドリームビリーバー」という曲があって、

その中に「大ガメ食い」と歌ってるように聞こえる部分があるんです。

 

 

本当は何と唄ってるのか知らなくて・・・

今日に至りました(笑)!

 

正解は・・・「ホームカミングクイーン」でした。

(homecoming qeen)

 

学園の人気者・・・みたいな意味です。

 

 

いや~、長かったなあ(←お前が悪いんやろ!)。

 

 

さて、「大ガメ食い」に聞こえるでしょうか(笑)?

 

 

 

 

 

同じような事例は、山ほど残ってるなあ・・・(笑)。